かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

強さは、優しさ。

f:id:bunta1004:20170625232548j:plain

「○○さんは優しいから~」とか、「物腰が柔らかいよね~」とか、よく言われる。

 

でも、僕の優しさは本当の優しさではない。

本当に優しいひとは、それと同時に、とても強いひとであると思うから。

 

僕の場合は優しいというよりも、優しい「ふり」をすることで、自分の身を守りたいだけだ。弱い自分をかばうために、そうしているだけ。

 

本当は他人のことなんてどうでもいいと思ってる。

 

本当に優しいひとは、時に強い。

本当に相手を思いやる気持ちがあるのなら、自らを差し置いても強くならなきゃいけない時がある。

 

「強くて、それでいて優しい」のが、いつかなりたい理想の自分。