かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

父の日に、何を贈りましょう?

f:id:bunta1004:20170612233311j:plain

ゴールデンウィークが終わると、すぐに母の日がやってきて、そしてその一か月後にまたすぐ父の日がやってくるね。

 

父の日ってなんだか、母の日の後に来るせいか、ちょっと油断してしまう。

 

これという定番がない。

母の日は、カーネーションを中心とした花を贈るという定番があるから、それほど悩まずに、むしろ、何にしようかな~、ラン♪ラン♪って感じでワクワクしながら贈り物を決められるけど、父の日はそうはいかない。

 

母の日終わって、ふぅ~って休んでるうちに、もう6月に入っていたりするからね。

 

いざプレゼント選びってなると、定番がないから、とにかく悩むんだよな。

 

インターネットで、色んなデパートの父の日グッズを見て回ると、だいたいは「食べ物」、「お酒(&おつまみセット)」、「衣類」や、それに関するものが多い。

 

好きなお酒が決まっていれば、それでもいいと思うし、スイーツが好きな父親ならお取り寄せでちょっと良いものを頼んだりしてもいいと思う。仕事を頑張ってる父親なら、ワイシャツやネクタイ、ベルトなんかもよさそう。ただし、値段によるね。

父の日の金額の相場ってどのくらいだろう。

価格帯によっては、衣類というのは少し選びづらいかもしれない。

 

何をプレゼントしても、喜んではくれるよね…!笑

ちなみに、去年は「扇子」を贈りました。喜んでたと思う。「ん?扇子かな?センスがいいね~ニヤリ」とかいう、普段は言わないオヤジギャグまで飛び出してたし…笑

 

そして一昨年は、「おしゃれなパンツ(下着)」を贈りました。これも喜んでた?かな。割とよく履いてくれていたみたいだし。

 

ようは、何をプレゼントしても喜んではくれるってことかな。まあ、プレゼントっていうのも、なかなか言葉にできない感謝の気持ちを伝えるきっかけに過ぎないと思うし。 

 

これからも続けたい、贈り物。

実は、母の日父の日の贈り物をするっていうことを、一昨年から始めたんだけどね。

 

当時片思いしていたノンケの友達が贈り物をしてるのを知って、自分も真似してみたら、これが案外、気持ちのいいものだったから。

 

これからも、続けようと思う。年に一度の贈り物。