かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

今流行りの「m-gram」で、危うくゲイばれしそうになったり。

f:id:bunta1004:20170604234016p:plain

ツイッターなどのSMSで流行中の性格診断「m-gram」ってやつ。

同僚のおばちゃんたちのなかでも、一人が「ねぇねぇ、これ知ってる?」って言いだしたら、あっという間に流行りだした。

 

みんな各々でm-gramで診断して、その結果を公開するのね。

その結果が、なかなか鋭かったり、はたまた全然見当違いなことを言ってたりで、結構面白かったりするのだけど、診断結果の後に、あなたと相性のあう人は「○○人に1人です」みたいなのがある。

 

それが、結構危ない。

 

というのも、職場の同僚の結果だと、400人に一人とか、1000人に一人とかそんなもの。でも僕の結果は、、、400,000人に一人!?

 

これって…。笑

 

はじめはみんなこんなもんなのかな~なんて思ってて、一人だけ、なんでやたらと確率が低いんだろう?って面白がってたんだけど、これってよく考えたら、自分がマイノリティだからじゃないの?とこっそり気が付いた。

 

そういえばこの診断、はじめに年代と性別を選ぶ質問があった。性別は「男」「女」「その他」みたいな感じだった気がする。もちろん僕は、3つ目を選んでた。

 

いやあ、もしかしたら、勘のいい人にはバレてたかもしれないと思って、流行りがすぎるまで、ちょっとヒヤヒヤしてた僕でした。

幸い、おばちゃんたちの流行は入れ替わりが激しいので…大丈夫そうだけど。

 

ちなみに、僕の診断結果は、意外と当たってるんだよな。

特に「石橋を叩いて壊す」というところが特に。笑