かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

焦る夏。

f:id:bunta1004:20170530000852j:plain

夏が、いよいよやってきた!

というには、まだ少し早いですが、もう朝晩をのぞけば半そで短パンでも過ごしやすい季節になってきた。

 

ということは、そろそろ肌の露出が増える時期になる。

 

電車で、街中で、たくさんの人を見かけるけれど、やっぱり鍛えてる人の半そでシャツはとても似合うんだよね。

 

すごいなーという憧れとともに、自分自身に対する不満が出てくる。

 

正直言うと、今年は筋トレが上手くいってない。

体重も去年の今時期よりも落ちてるし、筋トレの頻度も減ってる。

食事の量も今までより食べられなくなったし、筋トレをする時間も減った。

 

時間は作ればいくらでもできる!とは言うけれど、やっぱり平日の起床時間が去年よりも早くなった分(仕事の都合でせざるをえない)寝る時間は減ったし、通勤に自転車を使わなければならなくなった分、一日の終わりに残ってる体力も減ったと思う。

 

自然と筋トレをする体力、精神力が薄れていってしまったように思う。

 

本格的な夏まで、あと2か月ほどしかない。けれど、ここからエンジンかけなおすつもりで、なんとか頑張ってみようかな。

 

どうしても去年よりパワーダウンした身体に不満がでるけれど、今までできたものができなくなるはずはないので、何とか同じ土台には乗せたいって感じ。