かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

夏のワイシャツ、腕まくりか半そでか。

f:id:bunta1004:20170519002518j:plain最近はだんだんと暑くなってきて、いよいよ夏を予感させる気温になってきたなあと思う。

今日なんかは、土砂降りの雨と突然の雷、まさに夏!のような気候。そして雨上がりは、ジメジメしていて、空はどんよりしている。

夏が来る前に、梅雨の時期を越えなきゃいけないのが辛いけどね。

 

この前紳士服屋で買った夏用スラックスの裾の仕立ても終わって、今週からは夏用スラックスをはいて通勤している。

 

やっぱりサラっとした生地のほうが、自転車は漕ぎやすいね。夏用じゃないスラックスにヒートテックのモモヒキをはいてたときとは、足の動きが全く違う気がする。

パンツが夏仕様になったのだから、シャツも半そでを着たいところなんだけど、うちの会社はまだまだ半そでを着そうな雰囲気がない。

というか、通勤電車内を見ても、まだ半そでのリーマンを全然見かけないんだよな。

皆長袖で、それにジャケットを羽織ってる。

僕も一応、長袖のワイシャツにスーツのジャケットを羽織ってて、自転車を漕いでいるけど、さすがにもうこの気温では、駅に着くころには汗でビショビショに濡れてるような状況。

もう、一人だけ電車内で浮いてもいいから、クールビズスタイルを先取りしちゃおうかなんて思ってたりするけどね。笑

会社では、暑すぎて長袖のワイシャツの裾を折って、腕まくりしながら仕事してるんだけど、腕まくりすると、腕がパツパツ気味になって、血が止まって痛くなるからやりたくないんだよね。

学生の時は、何となく半そでのワイシャツってダサイみたいなイメージを持ってたんだけど、大人になったらそんなことも言ってらんないし、第一全く気にしなくなった。笑

 

うーん、やっぱり、明日から半そでデビューしようかな。