かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

筋トレをやる理由。

f:id:bunta1004:20170312013534j:plain

そういえば、先週の金曜日、会社で健康診断があった。

 

身長は去年より-1cm、体重は-5kg。

 

身長のほうは誤差だということにして(笑)、問題は体重。

 

分かってはいたけれども、やせちゃったのはショックだな。

 

去年の秋ごろから体調を崩してて、思うように食事がとれなかった。

それに加えて、秋以降、筋トレもサボり気味になってて、最近もひどくお腹を壊したり、3か月おきぐらいにくる片頭痛に悩まされたりで、食事量もトレーニングの頻度も減ってた。

 

なんとか、夏までには持ち直したいな。

今日も筋トレしたけれど、今まで使ってた重量のダンベルが異様に重く感じた。

 

せっかく筋トレをやるのだから、去年よりデカくなってなきゃ、なんか意味がない気がする。

 

最近、何のために筋トレしてるんだろ?って思ってしまうことがあったりする。

でもやめたくないんだ。やっぱりなんかやってなきゃ、いたたまれないからやる。

 

前は、筋肉つけてモテたいからとか、自分を変えたいからとかだった。

もちろん今でも、根底にはそういうのがあるけれど、それよりも「ここまで続けてきた意地」みたいなもんがある。

 

筋トレをやる理由は、「やらなきゃいけないから、やる。」そんな感じ。