かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

心地よい、井戸端会議。

f:id:bunta1004:20170306225137j:plain

眠い。とにかく眠い。

仕事中も眠い。仕事終わって帰ってきたら、もっと眠い。

 

「春はとにかく眠くなる」と、この前の「はやく起きた朝は…」で由美ちゃんが言っていたけど、確かにそう思う。

 

というか、僕の場合は別に春じゃなくても眠いんだけどね。

 

はやく起きた朝は…の番組が好きで、最近は録画して見ていたりする。

あの三人の絶妙な空気感と、井戸端会議的なトークが実に好み。

 

貴理ちゃんは、あの三人の中でしゃべってるとき、本当に自然体だなと思う。

場を仕切るのとか、話にちゃんとオチをつけてるとことか、さすが芸能人だなあと、いつも感心する。

 

直美ちゃんは、笑いのツボがたまにおかしいけれども、本当に貴理ちゃんの話が好きなんだなというのが、伝わってくる。

 

由美ちゃんは、他の二人と少し距離があるように見える時があるけれど、結構、歯に衣着せぬ物言いをしていて、そこがまた面白いし、この人は本当に真面目な人なんだろうな~というのをいつも感じる。

 

女性3人で長い間同じ仕事をしていると、きっと見えない苦労がたくさんあるのだと思う。けれども、そういうのをあまり感じさせずに、とても自然体な雰囲気を醸し出してるのがこの番組の魅力だと思うし、プロの仕事なのだと思う。

 

こういう井戸端会議的なトークって、いつまで聞いてても飽きないんだよな~。

これからも末永く続いてほしいと思っている、数少ないテレビ番組。