かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

思いがけない。

f:id:bunta1004:20170216232951j:plain

最近、口の右側の端っこが切れて痛い。

もうそろそろ治るかな~なんて思って、油断するとガバって大きな口を開けてしまい、また端っこがパックリいってしまうので、もう、2週間以上この症状に悩まされてる。

 

ここ最近かなり乾燥してるし、それの影響だろうな~なんて思っていたんだけど、調べてみたら、これって「口角炎」っていうちゃんとした名前がある症状なのね。

原因としては、空気の乾燥もそうなんだけど、他にも、細菌による感染や、ビタミン不足もあるって言うのを知って驚いた。

 

ストレスによって免疫力が低下してるときは、細菌に感染しやすいのだそう。

 

身体は結構、というかかなり丈夫なほうだと思ってたんだけど、自分の気が付かないところで疲れが溜まってるんだなと思った。

 

丈夫というか、ちょっとぐらい頭痛がしたり寒気がしたりしても、我慢してしまうっていうのが本当のところかもしれない。

そういえば、今も口内炎がいくつかあるし、仕事では今日もストレスフルな場面があった。

 

自分が嫌なことや、意思と反することをしなきゃいけない場面が、だんだん増えてくると、色々なところで、ガタが出てくるんだよな。

 

もやもやした気持ちが、晴れない今日この頃。