かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

人生はまわってゆく 色とりどりの日常で。【好きな映画「リトル・フォレスト」】

f:id:bunta1004:20170129221435j:plain

映画の「リトル・フォレスト」が好きで、好きすぎて、もう何回見てるかわからないぐらい。

 

主役は橋本愛で、他には今話題の松岡茉優と、そして三浦貴大が出てる。

話の内容は、田舎暮らしの女の子が、いろんな訳あって一人暮らしで、自給自足をする物語。夏から始まって、秋、冬、そして春で終わるという4部作になってる。(映画自体は「夏・秋」と「冬・春」で2作品)

 

橋本愛が農業してるところと、料理してるところがメインで、大きな事件が起こるでもなく、のんびりと見れる映画だなと思う。

 

でもね、個人的にこの映画の見どころは「三浦貴大」なんだ。笑

 

橋本愛演じる主人公の後輩で、同じ村に住む少し不器用で熱血漢な青年という役柄なんだけど、いいね。かなりいい。

三浦貴大の雰囲気と役柄がとてもあってるのもあるし、なんか見ていて、キュンキュンしてしまう。

…のはきっと僕だけだろうけど、笑

 

各季節の物語のエンディングには、FLOWER FLOWERの曲が使われてる。YUIがyuiになってから結成したバンド。yuiになってからの曲って、YUIだったときとだいぶ雰囲気が変わったこともあって、あまり聞いてなかったのだけど、このリトルフォレストに使われてる曲たちは、お気に入り。

特に、「春」が好きだなあ。

youtu.be