かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

TITANFALL2(タイタンフォール2)をやり始めました!

f:id:bunta1004:20170129212820j:plain

FPSはCODを少しかじったことがあるぐらいで、これまでほとんどやってこなかったのだけど、ここにきてタイタンフォール2を買ってしまいました。笑

 

FPSは酔っちゃうタイプなんだけれど、今のところ案外大丈夫?な感じ。

(ただし、キャンペーンの一部ステージでは、上下の感覚がつかめなくなって、気持ち悪くなってしまったけど…汗)

 

これ結構、面白い。

 

キャンペーンでは、パイロットである主人公を操作するモードと、タイタンを操作して進むモードを使い分けながら、進めていく感じ。

 

パイロットモードでは、エイムが多少雑でも、案外敵にヘッドショットできるし、フィールドを俊敏に駆け回るのは楽しいね。

 

タイタンに乗ると、一気に俊敏さが失われて、ガチャコンガチャコンっていうロボットゲーになるんだけど、それはそれで、悪くはないかなって感じ。

でも個人的には、パイロットモードの撃ち合いが楽しくて、あんまりタイタンに乗りたくない…と思ってしまったり笑

 

タイタンの操作に慣れてないのと、単純に僕がへたくそなのもあるんだけれども、タイタンに乗る場面になると、ものすごく難しく感じる。(やりこめば上達するのかもしれないけど)

 

あと、キャンペーンモードではパイロットである主人公とタイタンの掛け合いが面白い。パッケージの裏に、「パイロットとタイタンがかつてないほど強い絆で結ばれます」と書いてあって、どんなもんかなーなんて思っていたけれども、なるほどねって感じ。

 

こういうFPSのストーリーモードってマルチプレイのおまけみたいな扱いのことが多い気がしていたけど、このゲームはそんなことはなさそうな気がする。

 

一方、マルチのほうだけれども、「消耗戦」のモードをちょろっとやってみた感じでは、まあまあ楽しめるかなって感じ。マップもわからずに、テキトーにチョロチョロさまよっては撃つ、さまよっては撃つのスタイルなので、チームメイトに迷惑かけまくりなわけですが…笑

ちなみにタイタンの操縦難しくてやりたくないから、タイタンには乗ってない笑

 

マルチもボチボチやってこうかな~って思ってる。

ハマるかどうかはわからんけどね。