かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ギリギリの仕事納め。

f:id:bunta1004:20161229230142j:plain

12月29日、年内最後の出勤でした。

もう、ギリギリまでやらなきゃなんない業務が終わらなくて、どうしようかと思ったんだけど、何とか終えてよかった。

2016年、本当に、仕事がらみで色々なことがあって、時にムカついたり、怒りをぶつけたくなることもあった。その結果、このブログのカテゴリーで最も記事が多いのは、「会社・仕事」になってしまった。笑

一週間のうち、5日間は仕事をしてるのだから、当たり前といえば当たり前のことなんだけど、仕事や会社一色の一年っていうのはなんだか、悲しいね。泣

 

来年は、そうだな、「恋愛」のカテゴリーの記事を増やそうかな、なんてね。笑

 

今年一年、なんだかんだで、仕事ばかりだったのは事実なんだけど、トータルでみたら、そんなに悪くもなかったような気はしてる。

前の職場が、悪すぎたというのもあるんだけど、今は少し多いぐらいの仕事をもらえて、少し大きいぐらいのプレッシャーを抱えながら、かなりの勉強をさせてもらってる。

正直、このまま事務系でボチボチやってくのは本心ではないけど、決して、実りのない一年では無かったと思ってる。

 

年齢的にも、そろそろ方向性決めたいのよね。もしも、新しいことを始めるなら、早くしないとなって思ってる。