かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

それなりに傷つく。

f:id:bunta1004:20161204225742j:plain

色んな人に、色んな事を言われて、言われて、言われすぎて、

何言われても傷つかないでしょ?

そういうのって、言われなれているでしょう?って、

もしかしたら思われてるかもしれないし、

自分でも、慣れっこだから大丈夫、大丈夫って思っている節があったのだけど、

色々言われすぎると、割と、ちゃんと傷ついている自分がいることに気が付いた。

 

職場で急に聞かれたりする。

話の流れで、それでも○○さん(僕)って女性が好きなんでしょう?って聞かれて、そうですね~って適当にごまかしたりしてて、口では肯定していても、気持ちは全然完全否定しているときって、どうにもこうにもむず痒い気持ちで、つらかったりする。

 

あれやこれや、僕が白か黒かをきっちり決めないから、たくさんの指摘を受けたりする。

あやふやは、あやふやのまんまではいけないのかな。

自分でもどうしていいかよくわからない気持ちを、

なんで他人にひっかきまわされる必要があろうか?

 

ここ最近は、色々なことがあって、土日でもどうしても休んだ気がしない。

身体と心、両方のお休みができるまで、まだまだかかりそう。

 

2016年も大詰め、早かったような、遅かったような、どっちつかず。