かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

非常識な同僚。

f:id:bunta1004:20161201222631j:plain

グループ会社から異動してきた男性社員がいる。

実は、彼のことは以前、記事にしていたことがあって。

bunta1004.hatenablog.com

この、イケメンで自信家の彼のことだ。

11月から、僕がいる会社に異動してきたのだけど、どうにもこうにもいかない。

 

前の記事でも書いたのだけど、彼は自信家である。

それゆえに、上から物を言う癖があるのだ。

 

 えっ!?

普通、そんな言い方しなくない?

と思うことが、彼の言動にはたくさんある。

 

よく言えば大胆、悪く言えば向こう見ず、って感じかな。

 

たとえば、彼が出先から会社に電話をしてきたとすると、こちらが「お疲れ様です。」と返答しても、「ああ」の一言で済まされてしまったり、上司を通して話をすすめるべき案件で、直接に社長へ話をもっていってしまったり、、など。

 

今の彼がこうなのは、彼が社長の息子の友人として縁故入社してきたことも一つの理由であると思うし、彼の態度についても、周りの環境がそうさせてしまっているような部分はあるのだと思う。

ある意味かわいそうでもあるが、みんながみんなそういう背景を知っているわけじゃないし、だからなんなの?と思うのが普通だ。

僕も、彼のすごい部分は認めるけれど、それとこれとは違うよなって思っているし、正直、職場でそんな態度をとるのはどうかしてると思ってる。

 

少なくとも、攻撃的な態度をとるのはやめてもらいたい。

ただでさえ仕事中は疲れてクタクタなのに、余計な攻撃までされたら、身も心もボロボロになってしまいそうだから。