かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

年上の男。

f:id:bunta1004:20161119234559j:plain

僕はどうやら、自分よりも年上の男性にあこがれがあるみたい。

 

自分よりも10~15くらい年上の、世間的に中年と呼ばれ始めるぐらいの年齢の人が好きみたい。

 

電車とかでも、働き盛りの少し疲れた感じのリーマンとか見ると、なんかキュンキュンしちゃう。

 

でも実際に会ってみると、何もかもがダメで、全然うまくいかなかったり。

 

全部自分の至らなさなんだけどね。

 

まず、聞き下手である。笑

これは致命的。特に年上の男性(管理職クラス)と話すのが苦手。職場とかでも上司と話すのは苦手だし、年上の人相手だと、妙にかしこまっちゃう自分がいる。

 

そういう意味では、年下といると安心する。本当の自分を出せるし、あんまりカッコつけないでいられる。くだらないモノマネとか、つまらないギャグとか言いまくれる。言われるほうは、メイワクだろうけどね。全然気にしないや。笑

 

人の好みって、むずかしいな。