かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

頭痛のサイクル。

f:id:bunta1004:20161117204850j:plain

体調不良が続いてしまいどうしようもない。

 

今度は頭痛。右目の奥あたりを貫くような痛み。

でも、原因は眼精疲労からくる頭痛だってことがもうわかってる。

 

2、3か月のうちに一度のサイクルでやってくるこの頭痛。

 

今回はちょうど、一か月の中でも仕事の特に忙しいこの時期にやってきた。

 

仕事を休むわけにもいかないし、運転もしなきゃならなかったので、すごく疲れて、昨日は帰宅後何も食べず薬だけ飲んで、お風呂も入らないで、そのまま寝ちゃった。

で、朝起きてもまだ頭痛が続いてたので、アレ!?って感じ。汗

 

でも痛みのピークは過ぎたようで、今日一日を過ごす間に何とか収まったって感じ。

 

最近になってやっぱり思うのだけど、身体の不調に対して、精神的なストレスっていうのは大いにかかわってきているんだろうな。ここ最近は、本当にそれが顕著になってる。

年末になると、業務がますます忙しくなって、業務以外のことも色々と不安が増えてきて、もう毎日がいっぱい一杯な感じ。

 

仕事中はほとんどパソコンに集中しているので、睡眠をとっても、どうしても眼の疲れが取れないんだよな。

この頭痛が来るたびに思う。

事務職なんて、やめてやる!って。笑