かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ウィンターソング。

f:id:bunta1004:20161108234907j:plain

朝晩、より一層寒くなってきましたね。

本当に寒い。

 

特に朝。

もう、布団から出るのが本当につらい。そして、起きたら起きたで、今度は顔を洗うのにお湯が出るまでの間の水が冷たいこと。笑

さらに自転車通勤時の風が、本当に体を芯から冷やしてくれる。

いや~、いつの間にか冬が来てしまいました。

 

思えばitunesで毎年恒例、ウィンターソングのプレイリストなんかを作り出したりしていますから、意識の中でも、もう冬になったんだという自覚はあるみたいです。笑

 

毎年、春・夏・冬には必ず、その年の新曲を交えた季節ものの曲を集めたプレイリストを作ってる。

こんなことを初めてから、もう6年が経ってる。というのも、「2010年冬」という名前のプレイリストがitunesにあるからね。

 

6年前の冬に自分が聞いていた曲ってどんなだろ?って思って、久々にプレイリストを見てみたら、今とほとんど変わらないアーティストの曲たちがあふれてた。中には、年を取るにつれて、聞かなくなっていったアーティストもいたりするけどね。

 

今になってその曲を聴いてみると、その当時のことを鮮明に思い出したりするから、音楽って本当に面白い。

いくつ年を重ねても、僕の中の冬の定番はそのまんま。

 

最近のも割と好きだけどね。笑

youtu.be