かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

捕まえて、育てて、ノセノセして、戦う!【ワールドオブファイナルファンタジー体験版】

f:id:bunta1004:20161105234253j:plain

昨日気になるゲームソフト一覧を書きましたが、その中の一つである、『ワールドオブファイナルファンタジー』の体験版をやってみました。

 

結果から申し上げますと、たぶん本編は買わない!と思います。

 

 今のところは!ですが。笑

 

このゲームの特徴としては、モンスターを捕まえて、主人公のキャラクターに「ノセノセ」すること。そして、ノセノセしたモンスターたちと強力して戦うこと、だと思います。

 

f:id:bunta1004:20161105234917j:plain

バトル自体はとてもシンプルでなじみ深いものになっていて、それに加えて、今回の「ノセノセ(モンスターを積み上げる)」&「バラバラ(キャラクターそれぞれが個別に戦う)」のシステムを組み合わせていけば、これまでと違った楽しみ方ができそうって感じ。

正直、最初はこの「ノセノセ」をする意味が分からなくて、別にキャラクターそれぞれで戦えばいいじゃんと思ってしまったのだけど、実はこのノセノセはキャラクターのサイズによって乗せられる位置(何段目か)が変わったり、組み合わせでステータスやスキルが変わったりとか、結構奥が深くて、体験版が終わるころにやっと、このシステムの意味が理解できて来た感じ。

 

そういう意味では、この体験版は、ゲームの内容に十分興味を持たせるという役割は果たしているかな~って感じかな。

でも、本編を買うかどうかは別です。笑

 

f:id:bunta1004:20161105234927j:plain

過去のFFシリーズのキャラクターが小さくなって登場してくるところなんかは、かわいい!と素直に思えたり、ノセノセするモンスターたちを集めて、育てていくというワクワク感もあったので、興味はそそられたけどね。

 

今日はそんな感じ!以上。