かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

つねに誰かを攻撃する。

f:id:bunta1004:20161025232412j:plain

職場の同僚で、つねに誰かを批判してる女性がいる。

 

批判というか、陰口を言ってるという感じかな。

その人は僕にとっては業務における先輩なので、とても大切な人なのだけど、どうにも陰口が多くて、引いてしまうことが多々ある。

 

なんだろう、とにかくその場にいない人のことを攻撃しまくるんだよな。

ああ、きっと僕もこの場にいないときは、色々言われているんだろうなあ、なんて思うのだけどね。

 

そんなに敵ばかり作って、一体どうするつもりなの!?って思う。

そういえば前にこんなことを言ってた。

「私、人間嫌いだから。」

まるで中学生みたいなこと言うな~なんて思ってたけど、この人からは、もう、いろんな人に好かれたくて好かれたくて、でも私なんてどうせ嫌われてるし、みたいなオーラがすごいんだよな。

 

あまりにそういう雰囲気を放ちまくっている人を見ると、なんだかむなしくなってくる。

 

誰かに好かれたくて、認めてもらいたくて、でも、なかなか見つけてもらえなくて、辛くて、それでも毎日頑張っているのは、みんなきっと同じはずだから。

 

誰かに嫌われたいなんて思う人は、いないと思う。