かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

同級生からの久しぶりの連絡。

f:id:bunta1004:20160925211639j:plain

結婚して今は地元を離れて暮らしている友人から、ラインが来てた。

 

内容は、「高校時代の○○って覚えてる?連絡先を知りたいって言うんだけど、教えてもいいかな?」とかなんとか。

 

メールしてきたその友人も言っていたんだけど、これってものすごく怪しい。

まず、○○っていうヤツだけど、高校時代にほとんど絡んだ覚えがない。

友達の友達ぐらいのつながりで挨拶したことはあるけど、同じクラスになった覚えもないし、顔すらうろ覚えなくらい。たぶん、今会ったとしても、一目じゃわかんないはず。

そして、どうやら何か相談したいことがある的な感じで、僕の連絡先も教えてほしいとのことらしい。

 

だいたい、10年以上も会ってなかった人に相談なんかするかな。普通しないだろう。

するにしたって、ロクな相談じゃない。大概は、宗教か選挙か、なんかの勧誘ってところかな。

そして、それには金が絡んでくるから厄介だ。

実は、高校時代から仲の良かった数少ない地元の友人の中にも、残念ながらそうなってしまった友人がいる。

そいつの場合は、4年ぶりぐらいに会ったんだけど、本人は本当に純粋な奴だったから、本気なんだよな。

その時はちゃんと断われたけど、内心ショックだったなあ。

 

折角久しぶりに連絡がついたと思ったら、これ。

相手に悪気もなく、ただただ関わりたくないと思ってしまった自分にも罪悪感を感じたり、ロクなことにならなかったから。

 

今回のこの同級生とは連絡は取らないようにするけど、やっぱり少し残念な気持ちだなあ。