かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

秋風にのせて。

f:id:bunta1004:20160914225031j:plain

少し前まで、早く夏がこないかなー、なんて思っていたのに、気が付けばもう9月も半ば。夏って言う季節は本当に、短いなあと思う。

 

まだまだ昼間は暑い日もあるけれど、もう風が違うよな。秋の風になってきた。

仕事終わりの帰り道も、だいぶ暗くなるのが早くなってきて、街灯が灯っていたりもする。

 

夏の終わりって、どうしてこんなに切ないんだろうな。

大人になって、社会に出て、学生時代みたいな休みらしい休みもなくなったけれど、この季節特有のワクワクした感じとか、そういうのは相変わらず感じたりする。

 

さて、一年もすでに後半に差し掛かってきて、ここ最近は仕事もかなり忙しくってきた。というもの、会社の社屋が移転することになり、その準備やら、はたまた同僚が一人退職するってもんで、かなりざわついてる。

職場全体もそうなんだけど、それよりも自分の気持ちがざわついてる。

 

僕がこの会社に来て約1年、その間一緒に働いてきた大切な同僚だったから、とても悲しい。でも本人が決めたことだし、理由は人それぞれのものだから、何も言えないや。

 

この会社にきてからというもの、一体何人の同僚を見送ってきただろう?

辞めたくなる気持ち、わかる、よくわかる。