かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

たまにはジャンクフードを食べたい気持ち。

f:id:bunta1004:20160821000953j:plain

最近、ジャンクフードをたくさん食べている。

ジャンクフードって言うと、僕の中ではおもにマックのハンバーガーやポテトのことを指してる。あとは、コンビニのお弁当やホットスナックとか、ポテトチップとかを指してる。普段は、ほとんど食べないからね。

 

でも、ここ最近、結構な頻度でそれを食べてる。

平日仕事のある日は一切食べないのだけど、休日になると食べたくなる。

なぜだろうね。気が緩むのかな、というか身体が怠けたいと思っているのかな。

 

なんでジャンクフード食べないかって言ったら、ハンバーガーとかの油ものなんかをたくさん食べると、すぐにお腹を下すからっていう理由が一つ。そして、コンビニやマックで買うことの出費を抑えたいのも理由の一つ。

 

これまでは、とにかく白米食べて、体重増やして、プロテインとか鶏肉とかでたんぱく質をとって、、、みたいな食事をしていたんだけど、実はそれが最近苦痛になってきてる。食事が楽しくない。ああ、またたくさん食べなきゃいけないんだ、やだな。ごはん食べたくないな。という気持ちになってきてる。でも食べなきゃ、やせちゃう。というジレンマで、余計にストレスが溜まってく。

 

なんかなー、ここ最近ジャンクフードに対する出費が大きくなっているけど、そのうち飽きるまでは、そのとき食べたいものを食べたい量だけ、食べるようにしてみようかな。じゃないと食事自体が嫌いになっちゃいそうだから。

 

最近みつけたんだけど、カルビーポテチの「しあわせバター味」って言うやつ。

めちゃくちゃウマイ。リピートして買いに行こうとしたら、コンビニで品切れしてた。

箱買いしちゃいそうな予感だわ、、、笑