かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

変化。

f:id:bunta1004:20160813232302j:plain

人間関係って、バランスが大事。

よく、勢力バランスなんていう言葉があるけれど、そんな感じ。

 

最近ちょっと、職場の勢力バランスが崩れそう。

というのも、同僚が一人抜けそうだから。

 

人間って面白いもので、よく会社にお局様と言われる人がいるけれども、とあるお局様がいなくなり、平和になったと思ったら、今度は別の人が次のお局様に成り上がったりする。

 

なんでだろうね。お局様も、お局様になる理由があるし、きっとその環境が、誰かをお局様にさせるのだろうね。

 

今回抜けてしまうのは、お局様ではないのだけれども、見事にバランスが崩れそうで。

一人、ベテランが抜けると、一人当たりにかかる業務量が増えるのもあるし、それに伴い、人間関係のパワーバランスも崩れる。これまで担当していた業務を別の人がやるようになれば、やり方が変わったり、違いも出る。人はそれに対応していかなければならないのに、ある程度のお局様というのは、変化を恐れる、というか変化を嫌う傾向にあるから、ギクシャクするのだ。

 

正しいことを、正しくやったら、否定されることは、意外とありがちなことだけど。

気にしちゃいけないんだけれども、やっぱり納得のいかない自分いて、どっちつかずの中途半端だから、悶々とするんだな。

 

変化をもたらすことは、とても勇気のいることだ。