かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ぼくのなつやすみ。2016年版

先週の木曜日から今日まで、僕は夏休みでした。

 

何をしていたかといえば、当初の予定からは大きく外れ(分かってはいたのだけれども)、ほとんどを家と近所の海とで過ごした5日間でした。

f:id:bunta1004:20160808231817j:plain

↑地元の海 天気が良くて気持ちよかった!

一日目(8/4 木)

本当は8/4~8/5で、比較的近場で、海の見えるところにでも行こうかな、具体的には伊豆のあたりにでも行こうかな~、なんて思っていたけれども、予定は大きく変わり、自転車で30分の地元の浜で、日光浴してた。

 

二日目(8/5 金)

この日も、変わらず日光浴。目覚めたのが遅かったのと、何しようか考えてグズグズしていたら、お昼近くなってしまったので、しょうがなく家をでて、海へ直行。

 

三日目(8/6 土)

この日は、予定していた通り、仕事の都合で千葉へ転勤した友達(結婚して1年経過)が帰ってきてくれるとのことなので、夕飯を一緒に食べた。ひさびさに会えてうれしかったし、色々と彼じゃないと話せないこともあったり、というか、誰かと会って食事するなんてのもかれこれ半年ぶりぐらいだったので、たくさん溜まってたことをしゃべった。俺ばっかりしゃべっちゃったかも。でもたまにだし、いいか笑

そういえば、友達に会う時間までは一人で、鎌倉へ行ってた。鎌倉は一人で何度も来ているので、若干飽きてる。加えて、この日はとても暑かったため、終始バテ気味。鶴岡八幡宮でおみくじを引いたり、イケメンをさがしたり、報国寺というお寺に行ったことがなかったので、行ってみたりした。お寺の中、ポケモン捕まえてるひとがたくさんいた。

f:id:bunta1004:20160808234854j:plain

 ↑おみくじは末吉、、笑

四日目(8/7 日)

朝起きたら、もうお昼近く。そういえば、家で飼っている魚たちの水槽の掃除をここ最近サボっていたので、いい加減取り組む。実は60cm水槽が2つあって、それぞれ金魚と熱帯魚を飼っている。両方を一気に水替えと掃除した。水替えすると気持ちいい。

そして午後からは、昨日会ったのとは別の友達に声をかけてみた。いきなりだけど、暇だったら久々に会いたいなと思った。どうやら暇だったらしく、僕の部屋に呼んだ。お菓子を食べて、少しゲームをして、、まるで高校生か大学生のときみたいな、全然変わらないな。お互いの近況報告をして、終了。

f:id:bunta1004:20160808231916p:plain

↑金魚を飼ってます。水槽立ち上げてから、かれこれ1年ぐらい経ちます。

 

五日目(8/8 月)

今日。お昼近くまで寝ていて、起きたら、焼きそばを作ってたべた。食べたら眠くなってしまったので、13時~15時ぐらいまで寝ていた。起きたら背中の筋トレをして、Youtubeを見てたら、一日が終わってた。笑

連休最後だし、プールに行きたいなと思っていたのに、実行できなくて残念。罪悪感から、さっきまで腕の筋トレをしてた。

 

なかなか理想通りの休みって過ごせない。僕の傾向としては、休日に入る前は、たくさん妄想を広げるけれども、実際に休みに入ると、なんにもする気が起きなくて、なにもしなかったことの罪悪感で、余計に楽しく過ごせなくなるという悪循環。

微妙に体調も悪いし(相変わらずの腹痛で下したり)、もうちょっと上手に休日を過ごしてみたいな。