かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

七月の風。

f:id:bunta1004:20160703225352j:plain

梅雨の合間、昨日今日と関東地方は、晴れ間が見えた。

この時期独特の、じめじめっとした生暖かい風が、肌をなでる。

 

気が付けば、もう7月になったんだなあ。

夏は早い。本当に早い。

 

僕の住んでいる関東では、大体7月の後半、海の日あたりで梅雨明けするから、そこからが夏と考えて、8月の終わり、お盆の時期が終わった辺りで、ほぼ夏は終わりって感じがしてる。

 

実際はその後、9月の後半あたりまでは、暑さは続くのだけど、やっぱり気分的には7月、8月って感じなんだよな。

 

社会人になってから、より、夏が恋しくなった。

 

夏ってなんでこんなにワクワクするんだろ。学生時代は、ほとんど部屋に籠もりきりだったからかな。できることなら、あのころの夏休みに戻って、めいいっぱい夏を満喫したいなあ、なんて思ったりする。

 

今日は、海に行ってきた。自転車でとばして30分かからないぐらい。家の近所は山が多いのだが、実は海が近い。さすが、湘南ナンバーをもらえるだけのことはあるな。笑

 

海風が肌にあたると、本当に気持ちがいい。潮の香りも、初夏の日差しも、この心躍る気持ちも、今しか味わえない。ついでに、このじめっとした空気も。笑

 

この、短い夏だけのものだから、おもいきり楽しみたい。

なにか夏らしいこと、したいなあ。