かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

父の日。

f:id:bunta1004:20160619231829j:plain

梅雨の時期ってなんでこんなに、気持ちが落ち込むんだろう。

雨が降って、じめじめしていて、なんだか気持ちまでどんよりしてくる。

 

今日は、父の日でしたね。

 

日々の感謝を伝えたり、贈り物した人もいると思います。

 

僕も、父の日のプレゼントをしました。

 

渡したのは、本当にちょっとしたもの。

百貨店の父の日コーナーで売っていたものを、ラッピングしてもらって。

 

何をあげるか、なんて、どうだっていいんですよね。

別に、無理に物をあげる必要も無いとも思う。

ただ、家族のために一生懸命に働いて、汗水垂らして稼いだお金で、学校へ行かせてくれて、毎日ご飯を食べさせてくれた父親に感謝をする。

 

気持ちはあっても、それを口に出して「ありがとう」と一言伝える、それが中々できないんだよな。

その、きっかけのために、僕は贈り物をしています。

 

お父さん、お母さん。

 

あと何回、顔を見ることができるかな。

あと何回、声を聞くことができるのかな。

 

そんなことをここ最近、考えます。

 

生きている以上、必ず、人は死にます。

それは、避けられない現実で、生まれたときから決まっていることでもあります。

 

きっと自分は、男性と女性がするごく一般的な結婚をすることは、できないから。

そして、孫の顔を見せてやることは、もっとできないから。

父と母を、おじいちゃん、おばあちゃんにしてあげることはできないから。

 

せめて、今の自分にできることを、たくさん、たくさん、考えるのです。

 

 

自分にいつか、本当のパートナーができたら、紹介したいと思っています。

できるかどうかも、わからないけれどもね。笑